石垣島のモデルコース
石垣島、海のアクティビティ
石垣島、陸のアクティビティ
石垣島、空アクティビティ
アレーズドバレ石垣ホテル
ホテルお部屋
ホテルアクセス
ホテル予約
石垣島のモデルコース
石垣島、海のアクティビティ
石垣島、陸のアクティビティ
石垣島、空アクティビティ
アレーズドバレ石垣ホテル
ホテルお部屋
ホテルアクセス
ホテル予約

石垣島を快適に楽しむための、服装のポイント

  • 2021年6月15日
  • 2024年2月19日
  • ブログ
支配人
こんにちは、アレーズド・バレISHIGAKIです。
今回は、石垣島に住む現地スタッフが、
石垣島で快適に過ごすための服装のポイントをご紹介します。
石垣島を快適に過ごす服装ポイント

暖かい日が多い石垣島ですが、半袖以外の服装が活躍する時期もあります。
最適な服装で、快適に旅行を楽しみましょう!

 

意外!?冬場はダウンもご用意を!

1年中暖かいイメージのある石垣島ですが、実が冬はダウンが活躍します。

というのも、「海風」があるため、風の強い日は体感温度がグッと下がります。
11月〜3月の間は、風が強く冷たく感じることが多いため、
ダウンなど風を防ぐ防寒着をお持ちいただくと安心です。

 

シーズン中も薄手の長袖を!

石垣島では、昼間だけではなく、夜のアクティビティも充実しています。

夜空を楽しむナイトウォッチや、夜の生き物観察ができるものも。
またナイトプールや夜の砂浜散歩も楽しみの1つ。

そんな夜のアクティビティに参加される際は、虫や蛇にも注意が必要なため、
薄手の長袖を1枚お持ちいただくと安心してご参加いただけますよ。

日差しは、特に注意を!

強い日差しから身を守るために、帽子やサングラスは必須。
雪山でゴーグルをしないと目が痛くなってしまうように、
強い日差しは慣れていないと目が痛くなることも…

海ではラッシュガードとマリンシューズがオススメです。
サンダルは歩いている間に脱げてしまうこともあり、
小さなお子様はマリンシューズで足元を安全に保つ方が安心して楽しめます。


ホテルや観光時は、かりゆしのシャツを!
南国気分も高めてくれ、涼しく快適に過ごしていただけますよ。